ホットドッグとアメリカンドッグの違い

ホットドッグとアメリカンドッグの違い

- 概要 -

ホットドッグとは細長いパンに温めたフランクフルトソーセージを挟んだ食べ物で、ケチャップとマスタードをかけて食べる。一方アメリカンドッグとは、ソーセージに串をさし、小麦粉で作ったホットケーキの生地のような衣をつけて油で揚げた食べ物である。

- 詳しい解説 -

ホットドッグは軽食として北米やドイツ、日本で人気がある。北米では、牛肉や牛肉と豚肉の合い挽き肉のソーセージが用いられるのが一般的である。一方、日本ではパンは表面に少し照りのある細長いロールパンが一般的で、豚肉のソーセージやウィンナーが用いられることが多い。また日本以外では、通常パンの底に対して水平に切り込みが入れられているが、日本では垂直に切り込みが入れられている。また、ソーセージの他に炒めたキャベツや、カレー粉で炒めたキャベツを入れることも多い。

一方アメリカンドッグは、アメリカでは通常トウモロコシの粉であるコーンミールで作った生地が用いられるのでコーンドッグと呼ばれる。祭などの屋台やコンビニエンスストアなどでしばしば販売され、世界的にもジャンクフードとして名高い食べ物の一つである。

この世には似て非なるものがたくさんあります。例えば「罰金と反則金」、「おかゆとおじや」、「寄付と募金」、「ウイルスと細菌」、「薄口醤油と濃口醤油」などなど。この2つの違いって一体何?と聞かれて、あなたは自信を持って即答できるでしょうか?きっときちんと答えれる人はごくわずかでしょう。知らなくても困らないけど、わかるとすっきりするよく似た2つの用語や物を、このサイトでは500個以上集めて詳しく解説しています。ちなみに集めた500個以上のネタはネット上でよく検索されているものばかりなので、けっこうみんな知りたがっていることなんじゃないでしょうか?